AETHER


classification : symphonic, new age
area : Brazil
related bands :
review :

Visons

透明感のあるニューエイジ風のシンフォニックサウンド

 インストを中心とした透明感のある音。軽めのシンフォサウンドと、南米らしい躍動感のあるニューエイジが合体したような作風。美しいピアノや伸びやかなロングトーンギターを生かしたムーディな作品です。
 プログレというよりも、ジャズ畑の演奏者が作ったニューエイジ系に近い。自然を連想するような美しく広々とした曲想が特徴。そこいらのひ弱なニューエイジよりもどっしりしていて厚みを感じさせます。かつてのPRIVATE MUSIC系の音を、もっと開放的にしたような感じかな。
 個人的には6曲目Kings & Knightの情緒あるロングトーンギターと、13曲目The Lakeの軽やかなピアノが好き。流麗で洗練された音つくりがいいですね。

FEBRICADO PELA MICROSERVICE ('?)