AKASHA


classification : mellotron music
area : Norway
related bands :
review :

Akasha

メロトロン満載・・でも、いわゆる哀愁サウンドではなく・・

 全編メロトロンとARPを中心に据えたメロトロン・ミュージック・・なのだが?? 戸惑いました・・実はこれ、シンフォではあるけど、メロトロンでできることを追求している前衛志向ですね。曲によってはかつての「電子音楽」ってやつです。近寄りがたい前衛音楽ね。当然、メロディアスではないわけで、「メロトロン」と言う単語で想起される「哀愁」とか「憂い」といったものはあんま無し。70年代的なあの懐かしい響きを期待してはいけませーん。
 ともあれ、独特のくぐもった雰囲気はあるし、KING CRIMSONBARCLAY JAMES HARVESTを部分的にではあるが連想するような曲もあるにはある。
 楽器としてのメロトロンをバリバリ使っていろいろやって見ました、的な。考えてみれば、メロトロンというと画一的なものを求めがちだけど、こういったバンドもあってしかるべきなんだよね。反省。

AD PERPETUAM MEMORIAM APM9507 (?)