BABYLON

>> more infomation

classification : symphonic rock, Genesis-vein
area : US
related bands :
review :

Babylon

マイナーなジェネシス・フォロワー

 米発掘音源レーベルSyn-Phonicよりリリース。曲中にGENESISそっくりな場面が何度も出てきます。このレーベルにありがちな地味な雰囲気のバンド。MUSEAで一向に人気の出ないマイナー・シンフォにも通じる地味さです。GENESISが好きなんだなというのが良くわかるフレーズ&構成なんですが、なんなんですかね・・華が無いんですわ。音も少なく薄く疎らな感じ(それ自体は決して悪いことではないのですが) ボーカル・パートは淡々とやってるなあという印象ですし。構成も悪くないし、きちんとシンフォ作品になっています。本人たちは満足しているのでしょうが、どうもまた聴きたいなと思えないんです・・

Syn-Phonic('99)