BEARDFISH

>> MySpace

classification : symphonic rock
area : Sweden
related bands :
review :

Fran En Plats Du Ej Kan Se

サイケ + メロトロン・・・泥臭い展開に辟易・・

 サイケでブルージーな音を現在に蘇らせようとしている感じ。メロトロンは使われていますが、プログレと言い切りには個人的には抵抗あるな。少なくともシンフォではありません。70年代初頭のアートロックにサイケデリックを足しこんで泥臭く仕上げたような感じ。ときどきギター・ソロは、Zappaがジャムってるような感じ。演奏がちょっと荒れていていかにも70年代の復刻音源みたいに聴こえる。荒れた仕上がりもわざとだろうけど。うーん、北欧はホントにいろんなバンドがいるなあ・・ GENTLE GIANTに似てるという記事も読んだけど、正直どこが?という印象。うーん、自分の知ってるプログレとはかなり距離がありますね。
 個性的ではあるのだけど、あまりに取っ掛かりが無くて楽しめなかったです。何度も聴いたけど、うーん、これは苦手。うまく言えません、すいません。

Progress (Se) / Phonofile ('07)