91SUITE

>> official site    >> MySpace

classification : melodic-hard rock
area : Spain
related bands :
review :

91Suite

スペイン出身 AOR色の強いメロディック・ハード

 スペイン出身のメロディアス・ハード。メタル寄りの音色ですが曲構成やメロディはAORハードそのものです。

 伸びやかで明るい旋律としっかりした演奏と初期BON JOVIのような歌声。これが90年前後のアメリカ産メロディック・ハードそのまんま。驚いたな、どこから聴いてもアメリカ風・・・これがスペイン産だと気付く人はまずいないんじゃないかなぁ(当時の感想です)。秀逸。さすがMTM、またどえらいバンドをみつけたもな。
 TWO FIRETHE STORMに似た高品質な出来です。ギターは今風のへヴィーな音を出しており古臭くは感じない。エッジの効いた陽性メロディック・ハードが好きな人におすすめ。

 オリジナリティの観点から批判したい人もいるかも知れないが、これだけの出来だったら僕は納得。素直にメロディック・ハードの佳作を楽しみたい。

MTM / AVALON MICP-10264 ('01)