Nova


classification : melodic hard
area : US
related bands :
review :

Another Song Of Life

エレポップに近いメロディックもの

 海外の中古サイトでSAGAに似ていると紹介されてたので購入。うーん、USバンドですかね? 80年代後半に活動。音はエレポップよりのメロディック・ロックです。このアルバムから2枚のシングルを出したことは確認しているのですが、その前後の足取りがさっぱりわからない。
 メロディはコマーシャルなものを目指しているようで、A-HASPANDAU BALLETからメリハリをとったような感じ。
 演奏はタテノリ・リズムに打ち込みっぽい音色のシンセ。メロディがイマイチのA-HAという例えはどうかな。ヴォーカルもA-HAタイプ。今聴くとこの手の薄っぺらな音はどうしてもチープな印象を与えてしまう。ギターやベースのソロが少し出てくるが、これはなかなかいい。時代に合わせたのか、エレポップ仕立てにして結局損をしてしまったのか。
 SAGA似と言われているので購入したんだけどね。一時期エレポップに近づいていたころのBehaviorからWildest Dreamの頃の音を荒くした感じと言えなくもないけども・・・・うーん つまんない。

IN-CD-N003 ('88)