RSC


classification : symphonic rock
area : Poland
related bands :
review :

Parakletos

ねっとりした感触の東欧ごった煮シンフォ

 いろいろな要素をごった煮的にぶち込んだシンフォ。とりわけブルージィな演奏が多い。ウェットなギター、粘着性のトランペット、ヴァイオリン、サイケ、メリハリのある演奏、ジャズ・・とまあ、暑苦しいまでにいろんな要素が持ち込まれシンフォと呼ぶにはためらってしまうくらいにねっとりした感触です。
 演奏はしっかりしていて骨太な印象の構成力。東欧らしく、プログレに対する真摯さが伝わる。東欧ファン、70年代シンフォが好きな人には人気が高いようです。ただ、個人的にはちょっと苦手。スリリング感とかスピード感があったらもっと好きになりそうなんだけど。また、メロディがわかりやすかったらなあ・・

ARS MUNDI AMS 014R ('97)