SEQUEL

>> official site    >> MySpace

classification : classic rock, melodic hardrock
area : US
related bands :
review :

Seuel

キャッチーな80年代メロディックもの

 オレゴンはポートランド出身。CHEAP TRICKタイプのシンプルなメロディック・ハードです。今で言えばクラシック・ロックになるんだろうな。明るくシンプル、曲が短い(笑)昔だったら、洋楽チャートの下位ほうで4秒くらいで紹介されそうなタイプです。
 ベースのTodd Jensenという人が後にSteve PerryやAlice Cooperのバックバンドに入ったそうなのでそれ関連で紹介されてました。アルバムも他にも出てるらしいから地元じゃ人気バンドだったんじゃないですかね。
 ひねくれた私の耳にはシンプル過ぎてほとんど引っ掛かりがないですが、タテノリ&軽ぅい曲調は朝のドライブでかけるにはとりあえずいい感じ。ディスク・ヘブンで売ってます。