SIDE STEPS

>> official site

classification :fusion, jazz-rock
area : Japan
related bands :
review :

Out - And - Out

情感豊かなハイテク・フュージョン

 これ、いいですね。メロディアスな技巧派。彼らの魅力は、情感たっぷりフレーズで印象に残るメロディライン、ぐいぐい引っ張っていくようなめまぐるしい展開・・これに尽きます。私、冒頭のAnother Encounterでノックアウトです。PRISMBRUFORDに通じる凄まじさです。
 高品位なフュージョンですが、ギターのフレーズに歌心があります。ストレートに情感に訴えかけるんですね。そして同時にテクニカルなフレーズも交えてくれます。
 3曲目Play It Coolはファンキーなリズム隊が素晴らしいです。スピード感溢れる演奏にのってギターが奏でるフレーズは「どっかで聴いたような?」と思えるメロディアスさ。ピアノが激しく華麗なソロを弾いてます。
 奇数の曲順に配置された曲がスリリングでいいです。特に上記2曲は痛快です。今まで見逃していたことを反省してます。他のアルバムも探して聴いてみます。

MUSEA FGBG 4222.AR ('97)