TALE CUE


classification : symphonic
area : Italy
related bands :
review :

Voices Beyond My Curtain

女性ボーカルを含むPULSER系のシンフォ

 決して浮き上がることなさそうな物悲しいメロディを主体に静と動を使い分けたシンフォが展開される。とりわけ動的なパートでは70年代のRUSHを連想させる。Farewell To Kings前後数年間、湿っぽい音を出していた頃のRUSHに演奏もメロディも影響を受けているようだ。

 ネオ・プログレ然とした哀愁ギターと品のいいキーボードがメソメソした雰囲気を盛り上げる。曲展開はネオ・プログレやポンプとは異なり、曲中何度も場面が展開する。
 でも、メロディラインはどれも同じようなタイプで正直イマイチ。B級っぽい雰囲気が漂うなー 演奏はしっかりしているんだけどね。どうも冗長に感じられてしまう。評価も二分しているようだ。PULSARJANEが好きな人には向いているかも?

MUSEA FGBG 4030.AR