TANTALUS

>> official site    >> MySpace

classification : symphonic rock
area : UK
related bands :
review :

Jubals

のびやかでマイルドなシンフォ

 ジャケットはどこか遠い山中の滝・・・そのアートワーク同様、雄大な自然を感じさせるマイルドなメロディック・シンフォ。アコースティックな要素もあります。

 例えるならMARILLIONの良質バラードを、広大なYESの枠組みに組み込んだような感じでしょうか。透明で清澄な質感は、先述の滝から流れ落ちる水しぶきをスローモーションで眺めているかのよう。自然で伸びやかな旋律です。
 品よくゆっくりと展開するシンフォを生真面目に作りこんでいます。歌もうまいし、アコースティック志向ながらも古臭く無い感覚。いいですね。今までこの手のメロディック・シンフォが無かったのが不思議です。近いのを挙げるならNEPENTHEあたりかな。
 ただ、繰り返し部分が多く、どの曲もどことなく似ているような・・ま、これは決して欠点とは言えませんけどね。このあたり好みがはっきり分かれるところかな。ハマるかつまらないかのどちらかのような気がします。

Headline/Hi-Note HDL 504('00)