XANIMA

>> official site    >> MySpace

classification : hard rock
area : ?
related bands :
review :

Inside Warrior

女性ボーカルを擁するハードロック 歌声に圧倒

 メロディックなへヴィ・ロックにパワフルな女性ボーカルがはいり、強力な世界を作り上げています。演奏のほうは、へヴィ/ラウド系ですがエレクトリックもうまく取り込んで、重厚にしてキレのある演奏です。THRESHOLDがエレクトリックを取り込んだらこういう音になるかな? ダークな曲想も似ています。
 そして何よりも、このボーカル。歌声に圧倒的な力があるんですよね。情感豊かで時に艶やか、時に攻撃的。エロチックでバイオレンス性もあるんですよ。なかなかの逸材です。
 プログレ要素は低いですが作品の完成度は高いです。世界観が出来上がってる。

 へヴィですが小気味良く展開するし、時折出てくるピアノもいい感じ。SE的に使われるシンセにはわずかながらプログレを感じます。SF的な世界を作り上げるのに貢献しています。

Lion music ('09)