EMPYRIOS

>> official site

classification : prog power-metal, slash
area : italy
related bands : DGM
review :

And The Rest Is Silence

過激な変拍子と凄まじい音圧のパワー/スラッシュ

 イタリアのプログレ・パワー/スラッシュ。DGMのギタリストが参加しているとか。
 一口で言うなら変拍子スラッシュ。雰囲気を表すなら、激烈で退廃的な音が支配する世界です。跳ね回るようなリズム、めまぐるしく変わる風景・・MESSHUGGAHをより派手に、より変拍子にしたってとこですか。
 パワフルで攻撃的な音圧に耳がどうにかなってしまいそうです。しかし、音を小さめにして(笑)何度か聴いていくと、なるほど曲調がくるくるとかわり、リズムも複雑にシフトしていく様は、まるで重厚なサスペンスを早回しで見てるような錯覚に・・・それまでにサイケデリックです。それにしても、精神が爆発するようなエグい音圧です・・
 うーん、アグレッシブすぎてついていけないのが正直なところ。かろうじて変拍子のおかげで聴けたかと。MESSHUGGAHなどスラッシュ気味なのが好きな人にはかなり面白いと思いますよ。

Burning Star Records / eMusic ('06)