Peter Gee

>> official site

classification : symphonic rock
area : UK
related bands : PENDRAGON
review :

A Vision Of Angels

ペンドラゴンのベーシスト 穏やかなシンフォ・ポップ

 おっ 期待してなかったけど、これって結構いいかもしれない。PENDRAGONのベーシストのソロ2作目。穏やかなシンフォ・ポップ。
 冒頭の曲はPENDRAGONのメンバーが参加していて、これが意表を突いてソウルフルなAORなんですね。TOTOの99を彷彿とさせるような哀愁メロディ。これがなかなか良くて、最近のMINIMAL VITALのようなギターをフィーチャリングしたテクニカルな哀愁メロ。
 それ以降は一転してPeter Geeのキーボードを中心としたシンプルな歌モノシンフォとなります。前半はシンフォの小品で牧歌調の作品が中心。DRUIDAnthony Phillipsを彷彿とさせます。一方、後半はバラードで、なんかシンフォニックなラブ・ソングって感じ。シンフォとしてはシンプルなアレンジに琴線メロディ・・・朴とつな感じのヴォーカルも曲にはまってる。途中ちょっと退屈な感じも否めないけど、ラスト2曲がまた出来が良い。スケール感を押し出した感じのPENDRAGONとは対照的で、ギミックなしのシンプルな作り。手作りなところがいい。僕はPENDRAGONより好き。
 ところで一枚目はどこに売られているのか・・・