PRIDE


classification : melodic hard rock
area : UK
related bands : BALANCE OF POWER
review :

Far From The Edge

重厚コーラスを配したメロディック・ハード 出来はまあまあ

 BALANCE OF POWERのキーボードが結成したメロディック・メタルのバンド。歌が中心の曲ばかりでギターなどのソロは短い。メロディはいかにもメロディック・ロック然としたものばかりで、わかりやすいものの新鮮味に欠ける。
 ワイルドで伸びのあるヴィーカルがいい。中音域のまあこの手の音にはぴったりの声の持ち主で、バラードもソツなくこなせる。その声質のおかげでかなりメジャー志向に聴こえる。
 コーラスは重厚。ちょっとQUEENにも似ているかな。明るい曲調は歓迎できるがあまりにストレート過ぎ。完璧、メロディック・ハードですね。プログレ・ハードとして紹介されているようだけど、プログレ・ファンの食指は動かないんじゃないすかねえ。批判ばっかですいません。

POINT MUSIC / AOR HEAVEN ('01)