Luca Scherani

>> official site

classification : symphonic
area : Italy
related bands : FINISTERRE
review :

Everyday's Life

品良いキーボード 軽めのシンフォニック 紀行モノのBGMに最適?

 イタリアの鍵盤奏者。FINISTERREにも在籍してたらしいです。これはその彼の初ソロ作品。

 キーボードで作り上げたシンフォニック作品。シンセやピアノ、様々な鍵盤を使い分けています。演奏の端々から、ジャズの素養も感じられます。旋律は明るく分かりやすいです。時折ギターも出てきます。
 品のいいインスト作品。悪くは無いのですが、深みが足りないのですよねえ。端正すぎる。紀行番組のBGMみたいな感じんなんですよ。Geoffrey DownessのThe Light Programを思いっきり分かりやすくしたような。ただしアルバム終盤にはアヴァン色も垣間見えるんですけど。
 ラテンの哀愁を織り交ぜた6曲目Solo Chi Ha Soffertoは良かったですが。

Luca Scherani / CD BABY / eMusic ('07)