Jasum Tipton


classification : technical fusion, new age
area : US
related bands : ZERO HOUR
review :

Night's Pulse

プログレ・メタルのギタリスト、驚きのジャズ/ニューエイジ作品

 ZERO HOURのギタリストのソロ作品。ピアノ、ベース、ドラムを含めたインスト作品で、ZERO HOURからはちょっと想像できない静かなギター。たおやかなフュージョン〜ニューエイジ系の作品。ウェットでエモーショナルに爪弾かれるギターがちょっとさびしげな感じを上手く出している。ちょうどWINDHAM HILLレーベルのような印象。静的なTHE DREGS
 あくまでサイドプロジェクトなのでどこまで真剣にこっち方面をやるつもりか分からないが、プロダクションを良くしてジャズ系のゲストとレコーディングすればそれなりのクオリティが期待できそう。メロディと展開がちょっともどかしさが感じられて、やりたい事はわかるだけに完成度には不満。
 個人的にはベースをメインに据えた4曲目と伸びの良いフュージョンサウンドが堪能できる5曲目が面白かった。

none ('00)