EDITH


classification : symphonic rock
area : Italy
related bands : BLUe, ATMO
review :

... A Space Between Ever And Never ...

イタリア出身のジェネシス/マリリオン系

 イタリアのGENESISフォロワーとして知られる彼ら。1曲目からして強烈にGENESISの影響を感じさせる。
 聴いた感じでは、80年代と90年前後に現れたいわゆる「ポンプ系」・・第一次GENESISフォロワーにかなり近い音。つまり「GENESISフォロワー」のフォロワーね。ああ、ややこしい。初期のMARILLIONをやたらとシンプルにしたような感じ。
 ポップだけど印象に残らないメロディ、さほど上手くないけど思い入れたっぷりの歌唱のボーカル、繰り返しの多い冗長な展開・・イタリアのSI系ポンプと言っていいかも。だけど2曲目Ever and Neverはちょっと気に入ってます。ANYONE'S DAUGHTERのような儚い哀愁メロディがなかなかいいのです。

EDITH MUSIC / PROGRESSIVE RECORDS PRO 003 ('91)