ANDEAVOR

>> official site

classification : prog metal, technical metal
area : US
related bands : LEGAR DE MAIN, RODLER/HULTBERG, GRATTO, MYTHOLOGIC
review :

Once Upon Time

レジュデマン関連プロジェクト メタル色が強い

 LEGER DE MAINそしてその関連プロジェクトであるRodler/Hultbergに参加していたマルチプレイヤーChris Rodlerを中心に結成された。Rodler/Hultbergを少し平易にして、メタル色を増したような音。手癖の多い演奏とスピーディな曲展開は、それ自体プログレ・メタルと呼んで差し支えないと思うが、かつてDREAM THEATER似と評されたことのあるLEGER DE MAINと比べるとプログレ色はかなり後退している。そのため、一聴するとテクニカルなんだけど、よぉく聴くとフツーのメタルという気もする。Rodler/Hultbergと共通する音とは思うが、個性という点でも突出するものに欠ける。
 伸びのある中高音域のヴォーカルと、メロディアスさとスリリングさを併せ持つギターが特徴か。ただ、Rodler/Hultberg同様にメロディが凡庸。せっかくのヴォーカリストがもったいないくらい、メロディラインが印象に残らない。演奏はしっかりしているだけに残念。
 LEGER DE MAINの主催するPROGRESSIVE MUSIC MANAGEMENTからリリースされている。

PMMPROGRESSIVE MUSIC MANAGEMENT PMM-0400 ('00)