Virgil Donati

>> official site   >> MySpace

classification : prog metal, jazz rock, avan rock
area : Australia
related bands :
ON THE VIRG, PLANET X, LOOSE CHANGE, RING OF FIRE, SOUL SIRKUS, SOUTHERN SONS, COSMICS
review :

Stretch

ドラム馬鹿一代、渾身の教則作品・・買ってはいけない

 タイトルどおり、こりゃ筋力の鍛錬ですな。自らの限界を試すような、ストイックで コアなドラム作品・・作品というよりリズムパターンを詰め込んだというべきか。
 打ち込みシンセをバックに乱打されるドラムとか、複雑で難易度の高いリズムパター ンが、しかし延々とワンパターンで繰り返されるとか、ドラムしか出てこない曲(トラ ック)もある。んー なんでしょうね。アフリカン・ビートに壮大なドラムを被せた曲 とか、ハウス・ビートを持ってきたものとかは面白かったけど・・ よく、ドラマーの ソロとかリーダーアルバムにはドラムを延々と叩いてるのが2,3曲あったりするが、 そういうのだけを集めてアルバムを構成した感じ、というえばわかりますね。
 ドラム馬鹿の、ドラム馬鹿による、ドラム馬鹿のための作品ということ? まるでド ラム・マガジンの教則ソノシート・・・彼はすばらしいドラマーとは思いますが、ドラムを生業としている人以外は無用な作品かと思います。はっきり言ってつまらんです。はい。

MUSIOS PUBLICATIONS MPSCD 01 ('95)